自己紹介

福岡で会社員をしている31歳です。

一つ年上の妻と娘と息子の4人暮らしをしています。

学生時代は、野球、テコンドーを行い、おかげで丈夫な体になりました。

強味①無遅刻無欠席 

1年に一回も休むことがない体調管理を行えます。

大学のテコンドー部では部長をしていました。

22歳で現在の福岡の地場不動産会社のグループ会社で、工事会社に入社しました。

入社時より同期の誰よりも出世し、29歳で最年少で課長になりました。

最年少課長になれたのは、

強味②バランスの良い人間力及びコミュニケーション能力

人を不快にさせないバランスの良い人間力があり、周囲の人を味方にできたことにあると思います。
また、それを
支えるものはコミュニケーション能力(連絡・コミュニケーションを行う細目さ)だと思います。

そして、29歳、30歳は順調に成果も出ました。

年間5000件の退去時修繕工事の管理

年間4700件の鍵交換

ゴキブリ消毒、エアコン洗浄などの管理を行っております。

九州で一番、原状回復工事を行っていると思います。

強味③マネジメント力

年上、年下、高校の同級生、元上司までを部下として成果を出し続けました。

しかし、31歳の現在部署移動でやることが変わり、自分の成果を出すも今の成果は自分の力ではなく、会社や役職、会社の仕組みにあると思い自分自身の価値を高めるために活動しようと思っています。

弱み①アウトプット

いろいろなことを考えて、いろんな可能性も考えられるのですが、しっかりとまとめてアウトプットすることが弱いと思います。

そのため、現在の形でブログをはじめようと思いました。

今回、コロナウイルスに伴う社会の変化において、私の所属する建設業、工事会社は、ほぼほぼテレワークやリモートワークなどできませんでした。

世の中の流れの中で、それではまずいと思い、ネットで出来ることにチャレンジすることにしました。

まずは、行動する。

結果や成果は出ないかも知れませんが、行動することは次にもつながると思います。

併せて、自分自身の勉強も一緒に頑張ろうと思います。

二人の子供もいるのでプライベートの時間も大切にしながら、しっかり稼げる力をつけるために、いろいろなことをアウトプットしようと思います。

「自分の時間」を生きるために「付き合わない人」

  • 感情的にしか起こらない人
  • マウンティングを取りにくる人
  • モチベーションを下げる人

「やらないこと」

  • 料理

コメント

タイトルとURLをコピーしました