新しい生活 子供との休日の過ごし方(夏)

おすすめ

3歳と1歳になる子供のいる我が家のおすすめの子供との休日の過ごし方をご紹介します。

庭やベランダでプール

新しい生活が求めらる中、夏にはプールを楽しむ子供も多いことでしょう。そこで、庭やベランダでプールを設置するのは如何でしょうか。

平気で子供たちは何時間でも遊びます。

お家で砂遊び

玄関やベランダでも遊べるキネティックサンドは如何でしょうか。普通の砂と違い、散らばりにくい砂です。

コンテナなどのボックスに入れておくとすぐに遊べて、片付けも出来ます。

水で描くお絵描きシート

水で描くお絵描きシートは、そのままで水で描くので家を汚す心配もありません。

カンタン折りタタミ ブランコパークDX(ジャングルジム)

小さな子供には運動不足解消にもなります。私も、最初は折りタタミ不要を思っていましたが、意外と大きく場所を取ります。そのため、折りタタミが出来るものをおすすめ致します。

庭やベランダ用のテーブル&イス

庭やベランダで子供を遊ばせる時に目が離せない時もあると思います。そんなときのために、テーブルとイスがあると休憩したり、読書したり出来ます。

また、子供たちのおやつタイムにも使えるのでおすすめです。

ベランダの目隠しネット

ベランダで遊ぶ時の目隠し用ネットです。ここでは、目隠しだけではなく子供の落下防止のためにも少し役に立つと思います。ただし、完全ではないのでベランダの作りに合わせて設置をおすすめ致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました