毎日成長し続けるためのおすすめの方法~社会人~

自己啓発

社会人になって、数年経つと自分自身の成長を徐々に感じなくなっていませんか?新人の頃は成長している実感があったのに。

新入社員の時は出来ないことだらけで、覚えることだらけだで、その覚えることが成長として実感出来ていたのです。

そう感じなくなってきたのは、自分が今の会社や仕事で出来ることが増えてきたからです。

そんな方でも成長し続ける方法をご紹介致します。

今回のご紹介の方法は、新入社員でも出来る方法です。

今日一日の目標を立てて振り返りをするのです。

誰でも出来る方法ですが、これを毎日続けることが大変なのです。しかし、毎日続けることが出来れば、他人と大きな開きが出来ます。

それでは、具体的に行うことですが、

①毎日1日にの目標を設定(目標はより具体的で、数字などで判断出来るものだとより良いです。)

②1日の終わりに目標を達成できたか確認

③目標達成できた、達成できなかったことの分析と改善案を考える

④③をもとに翌日の目標に反映する

以上の4点です。

これを行う上で大事なことは、毎日続けること。

そして、1日に結果から分析と改善案を考えることが大事なポイントです。目標を立てて、ダメだった良かったで終わっては成長はあまり望めません。

誰でも出来る方法なので、次のステップとしては目標を誰かに発表することです。

誰かは、同じ会社の人でも良いですし、SNSなどの他人の目線でも構いません。SNSの利点は、文字に出来ることもあります。

目標にするからには自分自身でも確認できるように文字にすることはより効果的です。

今回の方法は、社歴の長い社員ほどおすすめの成長方法です。これからの時代、個人の稼げる力、希少性が求められる時代になります。

共に成長して稼げる人財になりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました