会社で自分のやりたいことは何か

近況報告

20代は20代の働き方。

30代は30代の働き方があります。

社会人になって、20代はがむしゃらに目の前のことに取り組めばよかった時でした。30代になり、会社員として役職が付き、責任と権限が増えてきました。

自分自身としては、そのような状況を変えたいと思っている。しかし、メンタルが正常に戻る前に次なるストレスが加わり、正常に戻るのを遠ざけるのです。

どうしたら良いのか分からなくなってきます。

その中で、私自身が元々何がしたいのか?やりたいことは何か?自分は何を楽しいと思うのか?いろいろ考えるようになりました。

そこで、私は「今の会社での役職、権限があれば結構好きな仕事が選べるんじゃないか?」と思いました。

目標、個人予算などはあるが、自分自身がやりたいことをやっても良いのではないか。

自分自身が楽しいと思えない限り、課員にも楽しさを伝えることが出来ない。

会社がこんな風にしたら楽しいのではないかと提示しても、それを誰も行ったことのない空想であれば心惹かれることはありません。

やはり自分自身が考え、行動したことの方か説得力も出るはず。何をしよう?そう考えたとき私自身は、まだまだ知らない業務がたくさんある。自分の知らない知識、経験を身に着けるときが成長を実感出来て楽しいと思いました。

会社に勤めて約10年。

同じ仕事ばかりしていました。

同じ仕事は、安定しますが、刺激がありません。

新しいことを覚えて刺激と成長を感じたい。私の答えはこれでした。

これから私は行動していきます。

予算を達成せずに怒られることもあるでしょう。知らないことだらけのことに飛び込むのですから、注意を受けることもあるでしょう。

それでも自分のためになると信じて行動します。

ダメだったら振り出しに戻ります。

しかし、それでも一度進んでみる。

踏み出さない限り、良かった悪かったなど分からないのだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました