台風対策で事前に備えておきたいもの

おすすめ

無くなる可能性が高い物

養生テープ

台風の風で物が飛んでくる可能性があります。

窓ガラスが割れた時の飛散防止のために事前に窓ガラスを養生する時に必要になります。

大体、25mの3巻あれば戸建てまで事足ります。

ベニヤ板

窓ガラスの養生用で事前にホームセンターで購入する人が多くいました。窓ガラスが割れること自体を防止したい場合は、ベニヤ板での養生することをおすすめ致します。

特に賃貸のベランダには大体、避難用の隔壁板などがあり、強風で飛ぶ可能性が高いです。それがガラスを破ることも考えられます。

懐中電灯

停電時のために、懐中電灯は備えておきたいです。

電池

台風時には停電になることも考えられます。停電になると携帯電話の充電ができなくなるため、電池が品薄になります。

事前に準備しておきたいものになります。

水は、飲料水としても生活水としても利用できます。

また、賃貸物件などに住んでいるほとんどの家は、停電になるとポンプの電気も停止します。その為

、水道の水も出なくなります。もちろん、水道の水が出ないということは、お風呂もシャワーもトイレの水も出ません。停電に備えて準備してください。

スーパーなどでも真っ先に無くなりましたので、事前に準備しましょう。

パン

電気が使えなくなった時のために、温めたりお湯を必要としないパンもスーパーや薬局からすぐになくなりました。

余裕があれば準備したいもの

防災バック

ソーラーパネル

ポータブル電源

窓用ガラスフィルム

耐切創手袋

土のう袋

防災ラジオ

救急セット

アルミ製保温シート

非常用トイレ

ウォーターバック

コメント

タイトルとURLをコピーしました